2010 墨俣桜祭りまとめ

唐突なまとめなんですがw

自転車でフラリと訪れた、4月2日金曜日夕方はまだ8分咲きくらい。

4月3日早朝、9分咲きくらい、、、って前日と差は分からない

4月7日早朝、すっかり満開で散り始め、今年は早いな~。前日夜の宴会客のゴミを片付けている町内の方々もチラホラ。

4月10日の土曜日までなんとか満開で持ち堪えた様子。今年は気温が高くて開花期間が短かったような感じだけど、ここまで一度も雨が降っていないせいか、散った花びらが絨毯のように綺麗でした。

ちなみに、次の日の日曜日からが降り始めて、一瞬のうちに散りきってしまい、終了~~~

おまけ、墨俣城天守閣?からの絶景w 近所に住んで何年も経ちますが初めて入りました。鉄筋5階建ての小粒で立派な博物館仕立てになってましたw

長良川堤防沿いにも数キロにわたって桜並木

長良川の支流 犀川 城のお堀っぽく流れ込んでる

“2010 墨俣桜祭りまとめ” への2件の返信

  1. もうすっかり葉桜になってしまいましたね。
    桜はなんともいえない淡い優しい色で咲き、春が来たのを教えて、あっという間にハラハラと散ってしまうところが好きです。

てるてる坊主 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)