祝!FF13クリア

はぅ。。しんどかった~w

ぶっちゃけ正月明け位にラスボスと戦って惨敗して以来面倒臭くなって放置してたんですが…ここのところの購入ゲームの未クリア率の高さを反省しチョット気合いを入れてみました。とはいっても攻略Wikiやらのサイトを頼りにめいっぱいマニュアル通りに手順を踏んだ戦い方でようやくクリア、、またまた「これでもかっ!」というグラフィックのエンディングを拝見することができました。

RPGの楽しみ方というのは人それぞれで、私のような人は終盤キャラクタをとことん強化して、ラスボスなんて「プチッ」と瞬殺してしまうのが醍醐味なのですが、このゲームはどうやらそのような楽しみ方を認めておらず、各章のボスに合わせてキャラクタの成長上限が設定されてしまってます。このおかげで毎回毎回泣きそうになってボスと戦っていました。もう二度とこんなシステムにはしないでほしいと思うです。

ということで、まだまだPS3の未クリアのゲームがわんさとあったりします。

最近テレビアニメでも再放送のようなリバイバルやってるけど、操作も簡単でそれなりに面白いゲーム。でも序盤で満足してしまって飽きちゃったw

やっぱり出るべくして出たかっ!というゲーム。ていうか「無双」というシステムをこのためにあったんじゃないかと思うほど世界観までピッタリだと思って購入したんですが、ふたを開けてみたらモッサリユッタリのスピード感のないゲームに仕上がっていて残念。これも序盤で飽きてしまったけど、まぁたまにやるくらいで良いか~って感じ。

あと、ドラクエ9もすっかりご無沙汰になってるので1年間の配信クエストが終わるまでにやっておかないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)