こんな連休・・・めったにないんだからねっ!

くっ、タイトルが無茶すぎるw

ということで、ちょっとした連休を利用して観てきました。劇場版マクロス・フロンティア。テレビシリーズが終わって1年たって先月11月21日公開だったんですが、いろいろ宣伝していた割には上映劇場が非常に少なくて、自分の住んでいる岐阜では今のところ上映しているところがないので、またまた早起きして名古屋駅の映画館行ってきました。

内容はネタバレですが、テレビ版の焼き直しと聞いてたけど新作カットもワリカシ多かったでした。近頃はテレビ放送の時点でハイビジョンなのでそのままでの映画のクオリティに耐えられるのかな~と思っていたけど、やっぱり劇場用の新作カットとの差は歴然。やっぱりハイビジョンでもテレビはテレビなんだな~と実感。

あとは、徹底的なファンサービス用作品だな~と思いました。映画としては???と付いてしまいそう。テレビを観ていない人には基本設定すら意味不明なんじゃないかな、と思うくらいに不親切かも。でもまぁ、あんまり深いこと考えないで観る分には楽しい作品でした。20数年前の先代映画の足下にも及ばない出来と言ってしまうのは身も蓋もないですしねw

追記

こらファミマ!君らもこんなコラボ企画やってたのかyp どおりで映画の中でも・・・(以下自粛w

ワロタw おまえらもかよ ってw

“こんな連休・・・めったにないんだからねっ!” への1件の返信

  1. 相変わらず人気な記事なようで・・・なんでだろうね。
    当サイトのスパマー被害率NO.1おめでとう~~!!

    スパマーサイトは順次処理していきますので、乙です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)