SHFiguarts 響鬼

DSC_0525

 

少し前に買ったのですが、響鬼のフィギュアです。食玩じゃぁないですw
Amazon価格で4000円くらいで非常に精巧なモデルでした。劇中のカラーをほぼ再現した塗装や、プロポーション重視にモデルの割に可動範囲も広く良い物だと思います。とはいうものの一回ポーズを決めたらもうそのままずっと飾っておいて終わり~って感じなんですが・・・

とりあえずこのシリーズ気に入った!!って感じで、他のモデルも買ってしまいそうな勢いで怖い・・・w

 

ガンダム SHIZUOKA

去年のお台場に続き、今年は模型の街静岡での展示でした。去年はあくまでもガンダムとしての展示、いわゆる「実物大ガンダム」。今回の静岡の展示はガンプラ30周年として、1/1 RG(リアルグレード) ガンダムとしての展示です。どう違うのかといわれても困るけど、ようするにそんな感じですw。

例によってカメラ抱えて新幹線で静岡駅へ、でもって在来線で東静岡駅に向かうと電車の窓から巨大な勇姿が…。

続きを読む…

リアルグレード1/144

去年は東京お台場に展示されていた実物大ガンダムがバンダイ本社のある静岡に再登場ということで

リアルグレード 1/1 プロジェクト

ということになっていて、先日24日に無事一般公開が開始されたようです。現物はそのうち観に行くとして、これと同じく企画されたガンプラが発売されたので買ってきました。

完成品のサイズはちょうど手のひらに収まる程度の1/144シリーズなんですが、写真右のように部品数が半端無い!。このサイズでこの一つ上の1/100サイズ・マスターグレードをも凌駕し、1/1実物大のコンセプトに迫ろうという勢いの商品。

でもって、丸一日かけて完成しました(ちなみに背景はお台場実物大ガンダムの写真を液晶パネルに表示したもの)。接着剤、塗装は一切なし(小さすぎて破損してしまった部品の修理時のみ接着剤を使用しました)。サイズと精密さのバランスは絶妙で、まさの大人用のガンプラ、コレクターズアイテムとしても一番じゃないかなと思いました。

いや~~。良い時代になってきたものですw

ちなみに以前作ったガンプラアニメのモデルもこのサイズでした。当時としては結構精密だったんですが、これと比べると完全にハリボテな感じですマジで。

汎用人型決戦兵器人造人間ヱヴァンゲリオン試作初号機

むょもももももももももーーーーーーーーーーーーーーーん!

プラモデルかっこいい~っす。「新世紀エヴァンゲリオン新劇場版・破DVDの発売を2週間後に控えて待ち遠しいので勢いでプラモデル買ってきました(他にも作る予定のプラモの箱が山積みなのに、、急遽優先度変更w)。さすがに良くできている、、ガンプラのノウハウを生かしてるな~って感じでした。

塗装も無しにこの完成度。色毎のパーツ分けが見事っす。シニアグラス装備で素組で4時間くらい、あとはデカールとサインペンによる墨入れだけ。

あと~、次はアレを作らないと・・・。

ま た じ ゃ が り こ か !

もはや季節の風物詩と言っても良いのかな。。。ちょっぴり春を感じさせる新製品見つけましたw

隣のザクは掃除で発見したプラモデルをちょい組みしたもの。足だけちゃんと作ったけど、途中で飽きてしまって上半身は接合部の接着剤の処理が済んでない。半端やな~w

珍しく掃除した結果がこれだよっ!

またいらないものを見つけてしまったなっ、と思ったのが昨日。でもって、今日はこの有様なのでした。

久々に模型店に行って買ってきてしまいました。先日のアーマードメサイアもまだ完成していないというのに・・・・。というか最近は根性がないので、このくらいの安易なプラモの方が良いのかなと思ったり。

久々に工具の手入れをしつつ作成開始っと。せっかくなのでフル塗装を念頭に入れてパーツパーツを念入りに仕上げて行こうかな~としたら、、、ここで、非常事態発生!手元が見えない;;;なんだこれは?!、一年前にノーマルメサイアを組み立てたときはそうでもなかったのに、明らかに近距離の視力が落ちている・・・「もしかして老眼?!」と嘆きつつも「さもありなん」とさしあたっての手作業用の老眼鏡の物色を始めるのであった><。

怯えてやがるぜ

mDSC_0002

ちょっとまてセブンイレブン。どこへ行くんだ?

これともうひとつ赤いシャア専用ホットチリ味がありましたw

でもこの緑のわさび味のパッケージが何とも・・・。素材が全部1話のザク登場シーンから(と思われる)というこだわり方。買うでしょ普通。

ちなみにセブンイレブンはガンダム生誕30周年記念だかでこんなコラボ企画やってるみたいです。

続きを読む…

アーマードメサイア

立て続けに・・・と、

今週から劇場版が始まったマクロスFですが、まだまだ観に行く予定はないです。とりかえず関連してチョット前に買ったプラモデルでお茶を濁してみます。

DSCF4131

テレビ放送版最終回仕様のアーマードメサイアです。7000円くらいしました。高っ。箱だけ見て満足してるわけではないのですが、まだ一切手をつけていないのでした。

DSCF4134

ご覧の通りものすごい内容量で、なかなか取りかかれないって感じです。少し小さめなマスターグレードって感じですかね(ここでマスターグレードについて触れずに投げっぱなしにしてみるw)。

それにしても、いつ始めようかな~~っと思っている間に年が明けてしまいそうだ。