ゆるキャン△スタンプラリー

久々の旅行ネタに本件のツアーに行ってきました。といっても適当に旅行計画をたてて宿を取ってとポイントを回ってくるだけですが、、、

富士山カレー赤

あまり時間的余裕も無いので、とりあえず一番遠いコース富士山麓周遊コースを強行。

富士山麓周遊コースは左の地図の5カ所で、⑤がゴールになるため①の朝霧高原から訪れることにした。名古屋からだと東名高速道路が圧倒的に早いのだけど、せっかく来たから攻めるので中央自動車道上り線を利用することとした。

甲府南IC手前のサービスエリア双葉にて昼食。

お子様ランチ的な見た目に騙されてはいけないほど辛いカレーでした(というか元々青いルーの物が普通のカレーで赤いルーは超辛口というオチ)。

一カ所目:朝霧高原

富士山の眺めの良い道に駅に一カ所目のスタンプポイント。

展望台からの富士山
朝霧高原パワースポット

焼失した樹木による溶岩穴から富士山山頂が覗けるようになっている。

道の駅の側らにチョットした公園

右写真のパワースポットもここに

2カ所目:まかいの牧場

まかいの牧場のジェラートショップ

スタンプは店の奥。せっかくなので休憩を兼ねて入店すると、どうやらアニメ本編に出てきた店らしい。スタンプだけだと気づかなかった事実w

3、4カ所目:富士山浅間神社&世界遺産センター

富士宮の健康ランドのような温泉で一泊して残り3カ所のポイントを回ります。3、4カ所は富士宮市街地で非常に近いため一度の制覇可能。

富士山浅間大社

朝早いためか駐車場が空いていたためとりあえず散策

もうちょっと時期が早ければ紅葉が綺麗だったかも知れない

池のカモばかり捕ってしまっている図

スタンプのある観光案内所

なんかNexco版の同様のスタンプラリーも始まったようだけど、今回はパス

観光バスが邪魔でなかなかこの構図の写真が撮れなかった。。

富士山世界遺産センター

スタンプは入り口に入ってすぐなので目的だけ果たしてそのまま退場w

富士宮やきそば伊東

次のスタンプポイントに向かう前に昼食、「富士宮やきそば伊東」けっこう有名な所らしく並んで食事にありつくまで1時間以上かかった。まぁそれだけの価値はあったかも。

富士宮市郊外

アニメ本編にも登場したので聖地巡礼ってところ

しぐれ焼きを注文

お好み焼きと焼きそばが一緒になった感じ。

要するに広島風お好み焼きってところ

富士川

最終ポイントは道の駅富士川楽座。ゴールポイントだけあって結構色々コラボしてました。今回の富士山麓周遊コース5カ所性制覇として記念ステッカーもいただきました。

久々のインドア以外のネタ。
次のコース(浜名湖エリア)を年内に行って、最後に遠州コースを年明け早々に日帰りで行ってミッション完了という計画!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)