SHFiguarts 響鬼

DSC_0525

 

少し前に買ったのですが、響鬼のフィギュアです。食玩じゃぁないですw
Amazon価格で4000円くらいで非常に精巧なモデルでした。劇中のカラーをほぼ再現した塗装や、プロポーション重視にモデルの割に可動範囲も広く良い物だと思います。とはいうものの一回ポーズを決めたらもうそのままずっと飾っておいて終わり~って感じなんですが・・・

とりあえずこのシリーズ気に入った!!って感じで、他のモデルも買ってしまいそうな勢いで怖い・・・w

 

ガンダム SHIZUOKA

去年のお台場に続き、今年は模型の街静岡での展示でした。去年はあくまでもガンダムとしての展示、いわゆる「実物大ガンダム」。今回の静岡の展示はガンプラ30周年として、1/1 RG(リアルグレード) ガンダムとしての展示です。どう違うのかといわれても困るけど、ようするにそんな感じですw。

例によってカメラ抱えて新幹線で静岡駅へ、でもって在来線で東静岡駅に向かうと電車の窓から巨大な勇姿が…。

Read More …

リアルグレード1/144

去年は東京お台場に展示されていた実物大ガンダムがバンダイ本社のある静岡に再登場ということで

リアルグレード 1/1 プロジェクト

ということになっていて、先日24日に無事一般公開が開始されたようです。現物はそのうち観に行くとして、これと同じく企画されたガンプラが発売されたので買ってきました。

完成品のサイズはちょうど手のひらに収まる程度の1/144シリーズなんですが、写真右のように部品数が半端無い!。このサイズでこの一つ上の1/100サイズ・マスターグレードをも凌駕し、1/1実物大のコンセプトに迫ろうという勢いの商品。

でもって、丸一日かけて完成しました(ちなみに背景はお台場実物大ガンダムの写真を液晶パネルに表示したもの)。接着剤、塗装は一切なし(小さすぎて破損してしまった部品の修理時のみ接着剤を使用しました)。サイズと精密さのバランスは絶妙で、まさの大人用のガンプラ、コレクターズアイテムとしても一番じゃないかなと思いました。

いや~~。良い時代になってきたものですw

ちなみに以前作ったガンプラアニメのモデルもこのサイズでした。当時としては結構精密だったんですが、これと比べると完全にハリボテな感じですマジで。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

昨日堂々とフライング販売されていたのでBlu-rayを買ってきました。こういうのはゲームと違って発売日をきっちり守らなくても良いのかなぁ。

ということで、早速1年前の映画館での以来に観ました。映像すげーーーー!!! しかし、肝心のところ(中盤のポカポカのところ)で再生中のPCが電源落ち><、以降起動不可に・・・・(最近メインのWindowsマシンの電源が頻繁に落ちて調子がわるいっす)。仕方がないので続きはPlaystation3で、って感じでなんか気がついたらBlu-ray再生環境がいくつもあってワロタw

初回生産分特典のおまけは、劇場上映生フィルムコマで当たり外れが激しそうなものでしたが、

ミサトさんアップということで一応アタリですかねw

珍しく掃除した結果がこれだよっ!

またいらないものを見つけてしまったなっ、と思ったのが昨日。でもって、今日はこの有様なのでした。

久々に模型店に行って買ってきてしまいました。先日のアーマードメサイアもまだ完成していないというのに・・・・。というか最近は根性がないので、このくらいの安易なプラモの方が良いのかなと思ったり。

久々に工具の手入れをしつつ作成開始っと。せっかくなのでフル塗装を念頭に入れてパーツパーツを念入りに仕上げて行こうかな~としたら、、、ここで、非常事態発生!手元が見えない;;;なんだこれは?!、一年前にノーマルメサイアを組み立てたときはそうでもなかったのに、明らかに近距離の視力が落ちている・・・「もしかして老眼?!」と嘆きつつも「さもありなん」とさしあたっての手作業用の老眼鏡の物色を始めるのであった><。

ふりーだむ

三連休ということで、年末に十分に出来なかった大掃除をしました。

掃除をすると何かといらないモノを見つけて違う方向に走ってしまうものですね。その辺は私もご多分に漏れず、引っ越し時の梱包のまま放置していた完成品プラモデルを発掘してしまいましたw。仕方がないのでちゃんとディスプレイして撮影っと。個人的には偽物ガンダムと思っているガンダムSEED(通称「種ガンダム」)に出てきたフリーダム・ガンダム。さすがに21世紀になってからデザインされたガンダムだけあって、モデルの出来が良すぎるので思わず買ってしまったものでした。

フラッシュ撮影だとイマイチかな・・・

こんな連休・・・めったにないんだからねっ!

くっ、タイトルが無茶すぎるw

ということで、ちょっとした連休を利用して観てきました。劇場版マクロス・フロンティア。テレビシリーズが終わって1年たって先月11月21日公開だったんですが、いろいろ宣伝していた割には上映劇場が非常に少なくて、自分の住んでいる岐阜では今のところ上映しているところがないので、またまた早起きして名古屋駅の映画館行ってきました。

Read More …

怯えてやがるぜ

mDSC_0002

ちょっとまてセブンイレブン。どこへ行くんだ?

これともうひとつ赤いシャア専用ホットチリ味がありましたw

でもこの緑のわさび味のパッケージが何とも・・・。素材が全部1話のザク登場シーンから(と思われる)というこだわり方。買うでしょ普通。

ちなみにセブンイレブンはガンダム生誕30周年記念だかでこんなコラボ企画やってるみたいです。

Read More …

おっさんホイホイの時代

DSCF3218

左が8年くらい前から連載してるガンダムの単行本。30年前の放映当時キャラ設定やら作画担当してた鉄人自らの執筆モノです。まだまだ連載が続いていて、現在ようやくソーラ・レイがあーだこうだとやってるからあと一年くらいは続きそうです。

かと思ったら、マクロスも去年だか25周年っということで新シリーズ・マクロス・フロンティアがやってて、その人気と勢いでマクロス・エースとかいう雑誌を刊行。その雑誌を牽引する連載がこれまた、当時の鉄人自ら執筆するマクロス THE FIRST、所謂初代マクロス漫画。写真右が最近発売された単行本ということで、そらぁ買っちゃいますがな・・・。今のご時世、一番金払いの良いおっさん世代を狙った商品がジャンジャン出てくる出てくるw

食玩もしかり。↓こんなん子供はわかんないし、買わないよマジで。

DSCF3202

これは近所のセブンイレブン。結構売れ行きが良いみたい。大人買いでもしないと、コンプは不可能だな・・・ということでここいらで断念。

見事に乗せられているターゲット世代なのでしたw

ねんどろいどプチ

ねんどろいどプチです。アイマスのは近所のサークルKで一個ずつ買ってきて、品切れになるまでに被りなしで半分コンプ出来ました
(何気に凄い運の良さ)。

ミクのはPSPのゲームソフトProject DIVAをアマゾンで予約したら一緒に送ってきたものです。

DSCF4175