金魚飼育その後

なかなか水槽を洗ってあげられないけど、夏場も越えて元気に育ってくれてます。以前の記事では転覆病に悩まされていて、色々試した結果水草を入れてあげるということで様子を見ることにしましたが、夏の水温のせいもあるかもですが、転覆病の症状もほとんど出なくなり(食後に少し浮きやすい感じは残ってますが)、その代わり水槽が大変なことに・・・。前記事ではもっさりあった水草のカボンバですが、散々食い荒らされてこんなんなってしまいましたw

汚い水槽ですが、背景の緑は写真なので、哀れなカボンバがわかると思いますw

最初の頃は隠れ家くらいにしか使っていなかったのに、いつの間に味を覚えたのか、すっかり葉がなくなってしまいました。明日くらいに新しいカボンバを献上がてらに水槽掃除をしてあげようと思いますー。

これで涼しくなって水温が下がっても転覆の症状が出なければ治療成功といったところかもですが、、
それにしても新芽から狙って食べるようになってきてるから次の水草買ってきても長くは持たないような気がする・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)